人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へブログランキング・にほんブログ村へ
流行り物って、新しいアイディアをくれるから割と好きなのですが
興味のないジャンルの流行は全く興味がない
服とかかな
最近、取り入れたいような流行りがこないのだけど、
それで取り入れないことに対して文句言われるのは理解できんなー
でも最近の服の流行りは幅が狭いしよくわからない笑
見てるぶんには面白いけれど
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へブログランキング・にほんブログ村へ
細やかな気配りができる人って
私にとっては細やかな嫌味や当てこすりや小馬鹿にしてくる人とイコールだ

そんな人にはなりたくない

私にとっていい人は、
自分の道をつき進んでるからこそ私の行く道を尊重してくれる
そんな人
私の道に口を出す人じゃない
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へブログランキング・にほんブログ村へ
日本に帰ってきてから、というか、
今の仕事についてから、
私はすごく生きづらいとか感じてた

今は遠くに行ってしまったけど
少しの間だけでも、色々話して心と頭を整理できる相手がいたことに感謝

そんなことで今、少しだけ冷静になった頭の中を晒してみる

1. 私の気持ちは、何を感じてたとしても正しい

職場にいるひとだけど、
私が何かに対してこう感じたと言う話をすると、
それは違うよー、とか
あなたはここに新しくきて状況をしらないから、とか
それは、日本の男女尊卑的文化があるから逆らえないし、ここは日本だからねー、とか
そんなこと言う人がいるけど、

今思うのは、
あなたは心が狭い
私の感じたことは、今冷静になって考えても変わらずそう感じる
間違ってなかったって、そう思う

私の感じてたことは正しかったし、今でも正しい

2.…

番号振ってつらつら書いてこうかとかとおもってたけど、
結局1で全て出た気がする

今思うのは、私が大学時代、海外で働いてた時に考えてたことで、それは今でも間違ってないかな

ここじゃ色々見えにくくなってるだけで
私の周りに違う意見の人がたくさんいすぎるだけで、
昔と変わらず、私の目を通して、私の頭を通してみた世界で、
それは今でも変わらない
自分のポリシーを見失ってたなんて、ちょっとお笑い種かもしれんね

自分が正しいと思うことをするとどこかに評価してくれる人がいて、
それで私の魅力を感じてくれる人がいて、
なんだか流されてる時には苦しくなって
それもいろんな人に見破られてて

正直、日本に帰ってきたんだから、海外経験は封印して文化になじまないとと思いすぎてたかもね

クソな人はどこにでもいて、
その人たちは自分の言うことが正しい、世間の常識だと思わせるのがすごく上手
世間の常識っていう見えない敵と戦うのはすごく大変

でも、顔を上げていろんな人の話をきいてみたら
過半数の人はその謎の常識と合わない価値観を持っていて、それに適応しようと苦しんでる。もしくは戦ってる
過半数の人が同じ価値観をもってないのであれば、それは常識とは言わないと思うけど
そんな謎なものに従えと圧力をかけられてる

従えなければ空気が読めないと言われるけど
そもそも空気なんてないのであれば
読めないなんて全く普通の話だったわ

合わない人がいるのは当たり前だし
その人を、トラブルになる前に避けるのも当然だし
悪口大会を欠席するのも当然だし
自分がやりたいことをやるのも当然だ

たとえみんながある人をいい人だとおもっていても、自分はクソ野郎だと思っていてもそれは私の自由だ
みんなに批判されていても、私がいい人だ魅力的な人だと思っても、それは私の自由だ
私の目で見て感じて、扱われて感じた真実だ

そして、自分のブログに何を書こうが自分の勝手だとも思ってる





なんだかあたりまえのことをあたりまえにできてる人が不思議とうらやましくもあるので
自分も少し頑張ってみる
と、酒の勢いで書いてみる
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へブログランキング・にほんブログ村へ
Tons of deep sigh and clucking just won't help!!
For god sake....

One of my horrible coworker has been acting horrible this week.
Just because she had to pick up most of the phone call coming to the office.
It happened because she didn't wanna involve or attend meetings
And she was the only one who was not busy for business trip or attending meeting for discuss our business, or absent this week!!

Things have consequences!
If she don't wanna do either easy/quick job or difficult/time consuming job,
What's the point of hiring her?

I know I was too flustrated or tired to think straight,
But her attitude was way too enough to make me feel this way.....

人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へブログランキング・にほんブログ村へ
One day, my boss asked me if I have sawing kit at my working place.


When I told about this things to my coworker, (cuz it's not happening all the time, and I thought kind of interesting)
She said " why he asked you about it? He is kinda racist to think most women have sawing set with her. Don't you think so?"


She implied that I'm not kind of person who saw things, and it's stupid thing to ask me.


First of all, I did have one with me.
And I like sawing and knitting.
Because my boss knows about me, he is not being racist to ask me.


I was offended that my coworker was so prejudice about me.
Even I told her that he borrowed it, she was too stubborn to hear that.


I just shut up and gave up explaining about detail to her.


I would say that's why nobody willing to help you.
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Anthea

Author:Anthea
アンシアと読みます
ブロとも募集中です
現在アメリカに留学していますー>戻ってきました
絵、映画、本、音楽が大好きです
お絵かきが好きな方リンクのお絵かき掲示板よりお気軽にお絵かきしていってください
*無断転載禁止です

I'm looking for Blog friends
feel free to put comment or send e-mail to me
*Don't use any pictures in this blog without my permission

Translate to other language

powered by 3ET

Calender+Archive

最近の記事+コメント

Pixiv

FC2カウンター

キリリク受け付けています。申告制ですのでキリ番っぽいのふんだらお気軽にどうぞ。

リンク

Links

素敵サイト様、お世話になっているサイトさまに飛びます

カテゴリ

タロット占い

メールフォーム/E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Countries of Viewer

free counters

World Clock

FX 世界時計FX比較

同盟

検索フォーム/Search

ブロとも申請/Be a friend


